TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

43歳女性のお客様の腰痛について 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

先日、43歳の女性のお客様がご来院されました。

 

10日前の朝、起床時、起きれない位の強い腰痛があり、翌日から、8日間、鍼灸整骨院に通院したが、まだ左の腰痛と左大腿部前面の痛みや張りがあるとの事で、ご来院されました。

 

急な原因不明の腰痛は、それ以前の心のストレスに大きく影響します。

 

ご本人に、腰痛になる前に、何か、強いストレスはありましたか?とお聞きしたら、仕事で大変忙しいご主人に対して、かなりイライラしていたようです。

 

イライラしたり、怒ったり、心配したり、悲しんだり、人を恨んだりすると、呼吸が浅くなり、全身の筋肉は硬くなります。

 

その結果、その人の弱い部分に痛みが出る事が良くあります。

 

よって、お客様には、ご主人が仕事が忙しいため、家事育児の援助が出来ないので、大変不満だと思いますが、現状では、ご主人に怒ってもしょうがないので、仕事大変なのに頑張ってくれていてお疲れ様!ありがとう!って、思ってください、とお伝えしました。

 

以上の様に、考え方を変えるだけで、呼吸がしやすくなり、筋肉の緊張が取れて、痛みも楽になります。

 

長年、施術をしていると、身体の痛みと感情がリンクしているのが、よくわかります。

 

このお客様の施術は、左下半身の筋出力が、右に比べて落ちていたので、筋肉と背骨の調整を行ったら、痛みは無くなり、左側の筋出力も上がり、全体に動きやすくなりました。

 

ご本人は、痛みが無く、動きやすくなったので、心配せずに動いて良いですか?と言われたので、痛くなければ、どんどん動いてください!そして、この動きやすい身体が本来の状態だと脳に記憶させてください!とアドバイスさせていただきました。

 

以上の様に、腰痛に限らず、痛みは、適切な手技を行えば、簡単に良くなります。

 

整体院、整骨院、整形外科など、3回行っても、痛みが変わらない、1回ごとに良くなっている感じがしない場合は、それ以上、ご通院されても、お金と時間の無駄です。

 

特に、整体院、整骨院は、それぞれ施術方法は違いますので、3回行っても、良くなる気がしなければ、色んな所を梯子すると良いと思います。

 

初診のみで判断するのもありです。

 

初診で効果がわかなければ、たぶん次回も効果は実感しずらいので。

 

一番気を付けなければいけないのが、治るには時間がかかる!とか、今、しっかり整体しないと将来介護生活ですよ!などと洗脳される事です。

 

洗脳されたら、結果、通い続けて何十万も整体に使うなんて人は沢山居ますから、気を付けてください!

 

腰椎椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、腰椎分離症、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などと診断されても、背骨と筋肉を柔らかくして、脳からの筋肉への神経の流れを良くすれば、簡単に改善可能です!

 

腰痛にお悩みの方は、お早めにご相談ください!

 

早ければ早いほど、簡単に改善出来るので。

 

院長 岩田達哉

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp