TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

手や指が痛い、力が入らないなども改善出来ます!

 

先日、2年前から左手が握りにくいとのお悩みのお客様が来院されました。

 

2年前に整形外科に行ったら、まだ50代前半なのに老化と言われたそうです・・・。

 

よく医師は、簡単に歳のせいとか、老化だから、などと言います。

 

それは、その医師が治す方法を知らないための言い訳なので、「私には治す方法はわかりません。他で診てもらってください。」と言っていただくといいなぁと思います。

 

歳とか、老化と言われた人は医師の言葉を信じて、治す事を諦めて薬に頼り、ドンドン悪くなって行きます。

 

このお客様も医師に言われて諦めていた様ですが、それでも針で治ると言われ針治療をしましたが、大変痛いのに全く効果を感じなかったので、一回でやめて、そのままにしていたそうです。

 

実際、手を見させていただきましたが、手の内在筋のトレーニングをしたら、すぐに握り易くなりました。

 

ただ指を動かす筋肉の筋力低下が原因でした。

 

よって、セルフトレーニングを毎日やれば、数日で普通に握れる様になると思い、セルフトレーニングを指導させていただきました。

 

ヘバーデン結節や使い過ぎなどによる指の変形や、バネ指・ドケルバン病などの腱鞘炎などは、手の内在筋の筋力低下により発症するので、適切な施術と適切なセルフトレーニングを行えば、すぐに改善します。

 

もし、手や指に痛みや不調がありましたら、ご相談ください。

 

痛みが出てから、早く施術すれば一回で改善します。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp