TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

整形外科の先生に、老化です!と言われた慢性腰痛|岩田美容スポーツ整体院|松本市中央の美容スポーツ整体院

 ネットから、「腰痛。長時間座る事が出来ない。今までに何をしても治らない。整形外科でレントゲンを撮ったらヘルニアではなくただの老化と言われた。」との事で、ご予約をいただき、診させていただきました。

 

診させていただく前は、どんなに重症かなぁと、多少心配もあり、反面、こんな方を喜ばせたいという楽しみもありました。

 

そして、先ず、カウンセリングをさせていただきました。  

 

51歳の見た目、若々しい女性で、3年前から、毎朝、起き上がる時に痛みが強く、一日中、座っていても、立っていても、ずーと痛いし、座っていて立ち上がる時に痛みが特に強いとの事でした。

 

今まで、3年間、整形外科、ペインクリニック、整骨院、整体院に何軒も行き、それぞれ通院して来たようです。

 

しかし、どこも初回から痛みはあまり変わらず、何回か通院されても全く変わらなかったようです。

 

そして、検査をさせていただきました。 検査の結果、座位姿勢が悪かったので、座位姿勢の指導をさせていただきました。

 

そして、毎朝、腰が痛いとの事だったので、最適な枕の高さを指導させていただきました。

 

たぶん、日々の座位姿勢を気を付けて、最適な枕の高さで、しっかり睡眠を取っていただければ、それだけで良くなると思います。

 

もちろん、当院での施術を重ねれば、早期に良くなると思いますし、良い姿勢がしやすくなると思います。

 

以上の様に、意外と簡単に腰痛は改善出来ます。

 

慢性的な腰痛、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などでお悩みの方は、長野県松本市、松本駅徒歩1分の岩田美容スポーツ整体院に、ご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp