TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

サッカー中一男子・オスグッドシュラッター病・ジャンパー膝・早期改善|岩田美容スポーツ整体院|松本市中央の美容スポーツ整体院

今日、クラブチームでサッカーをやっている中一の男子を施術させていただきました。

 

二か月前から、両膝が痛く、整骨院で診断していただき、オスグッドと言われて、テーピングの指導を受けたとの事でした。

 

症状は、両膝とも、お皿(膝蓋骨)の上下に圧痛があり、お皿の下の骨の出ぱった所(脛骨粗面)に圧痛があり、典型的なジャンパー膝と、オスグッドでした。

 

両膝を屈曲した時に痛みが出る状態でしたが、施術の結果、痛みはゼロではありませんが、体重をかけて、しゃがんでもそんなに痛くない状態になったので、あと2,3回施術すれば良くなりそうな気がします。

 

施術は、背骨の詰り・歪みを改善し、下肢の筋肉・筋膜の柔軟性を作り、さらに膝を支える筋肉を強化しました。

 

あと、セルフトレーニングと、姿勢、枕の高さなどを教えました。

 

私は、テーピングはあまり勧めませんが、もしテーピングしている方が安心なら、するように指導しました。

 

痛みが出たら、出来るだけ早く治療すると痛みは早く取れます。足首の捻挫もすぐに治ります。

 

しかし、痛い時間が多い程、痛みをかばって変な動きをして、歪んでいる骨格や筋肉がさらに歪み、正常に戻すのに時間がかかります。

 

もし、痛みがあるなら、是非早めに診させてください。

 

固定をすれば、いつかは痛みが取れます。しかし、その関節を支える筋肉が落ち、復帰した時に、またそこに負担がかかりやすくなり、また再受傷します。

 

捻挫しても、正しい位置に骨格や筋肉を矯正すると痛みが取れます。

 

頭痛、肩こり、ストレートネック、顎関節症、めまい、耳鳴り、40肩、50肩、テニス肘、ゴルフ肘、野球肘、ドケルバン腱鞘炎、ばね指、背部痛、腰痛、椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、変形性股関節症、変形性膝関節症、膝痛、ジャンパー膝、オスグッド病、鵞足炎、シンスプリント、足底腱膜炎、外反母趾、足関節捻挫など、整形外科などで、効果が出ない方

 

スポーツによる怪我・障害により、一日も早くスポーツ復帰したい方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方

 

小顔にしたい、頭を小さくしたい、お顔や頭の形を整えたい、シンメトリーにしたい、猫背改善、バストアップ、ウエストダウン、ヒップアップ、O脚から美脚にしたい、プロポーションを整えたい方

 

以上でお悩みの方は、長野県松本市の松本駅徒歩一分にある整体院、岩田美容スポーツ整体院に是非、ご相談下さい。

 

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp