TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

膝の痛みに悩まれている方、またはご家族へ

今日、79歳の女性が膝が痛いとの事でご来院されました。



両膝が痛くて、6月から週に2回のペースで今まで40回以上、松本市内の整体院に通っているとの事でした。



先日、スーパーでお会いしたご友人にご紹介していただき、今、ご通院中の整体院のご予約をキャンセルして、ご来院してくれました。


40回も通って、通う前が10の痛みだったら、今はどの位ですか?とお聞きしたら、あまり変わらないとのご返答でした。


40回も通って良くならないのに、なぜ通い続けようとしていたのですか?とお聞きしたら、



先生が時間がかかるから、もう少し通いましょう!と言われたから、一年は通うつもりでしたと言われました。



施術はどんな事をするんですか?とお聞きしたら、毎回10分位施術をして、その後、冷やしたり、温めたりするだけの連続との事でした。



以上の様に、全く症状が変わらないのに、先生の事を信頼して通い続ける高齢者のお客さんは、いっぱい居る様です。



実際、今日、施術させていただきましたが、全く重症では無く、適切な施術と適切なセルフケアを教えてあげれば、数回で歩行時の痛みは取れる感じでした。



整体院、整骨院は、それぞれ全く施術方法が違います。



もし、今、痛みを取るために、どこかで治療されていて、良くならないなら、他の整体院、整骨院に行ってみてください。



一回行って良くなる感じが無かったら通わずに、他の所に行ってください。



そのうちに、あなたやご家族に合う治療院が見つかります。



高齢者の方は、他に行く事を先生に悪いと思い、比較的、同じ所に通い続けます。



痛いのはご自分なので、ご自分の体やお金や時間を第一に考えて、治療院選びをすると良いと思います。



もし、あなたのご両親、お爺ちゃん、お婆ちゃんが治療院に通っている割には良くなっていない場合は、そこじゃ治らないから、他に行ってみればとアドバイスしてみてください。

 

変形性膝関節症など膝痛でお悩みの方は、膝痛専門整体の長野県松本市、松本駅から徒歩1分の岩田美容スポーツ整体院・いわた整骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp