TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

足首の捻挫は一回の施術で良くなります。

先日、バスケットボール部の女子高校生が練習中に足首を捻挫したとの事で、ご来院されました。

 

 

痛みの程度は、体重をかけると痛いけど、慎重にゆっくり歩けば、杖なしに歩ける状態でした。

 


基本、捻挫するのはバランスが悪いために起こるので、足首を数秒調整してバランスを整えれば、歩行痛は取れます。




さらに、足関節を支える筋肉にしっかり力が出る様な施術や運動療法を行えば、自分の筋力で足首を固定出来るので、早期に走る事も可能です。




よって、テーピングでしっかり固定しなくても、早期に痛みが取れて、早期に競技に復帰出来ます。


施術後は、痛みの心配なく歩ける様になり、捻じる痛みも無くなりました!


理想は出来るだけ早く痛み無しに競技復帰出来る様に、3回位は様子を見ながら施術をさせていただきたいのですが、セルフトレーニングを自分でしっかりやっていただければ、一回の施術のみでも早期に競技復帰可能です。



捻挫はバランスを整えて、さらに足首を支える筋肉を鍛えないと、何度も再発します。



足首の捻挫が癖になっている!捻挫したけど、すぐに痛みが無い状態で競技に復帰したい!という方は、いつでもご相談ください。



もし松葉杖を使わないと歩けない方でも、帰りは杖なしに歩ける様になる事は、普通に可能です。

中学生・高校生・大学生は、ホットペッパービューティーから学割クーポンでご予約していただくと、5,500円⇒4,000円で施術可能です。

 

 

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp