TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

時々、しゃがむ事をオススメします♪

和式トイレを普通に使っている時は、しゃがむ動作が日常だったのですが、現在は西洋的な生活様式になったため、しゃがむ事が少なくなりました。



しゃがむ事が減ったことにより、股関節・膝関節・足関節が硬くなり、さらにしゃがむ動作から立ち上がる事が無いので、下半身の筋力も低下しています。



その結果、膝関節痛・股関節痛・腰痛・足関節痛に悩む方が増えています。



また、下半身の血流やリンパの流れが悪くなるので、浮腫みやすくなります。



今日から出来るだけ、しゃがむ事をやってみてください。



そうしていただくと、下半身がスッキリして、将来、腰痛・股関節痛・膝関節痛・足関節痛に悩むリスクは大きく減ると思います。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp