TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

意識して呼吸する事が大事♪

呼吸は意識をしなくても、生きている限り、無意識に呼吸をしています。

 

しかし、その呼吸だけに頼っていると、今より10年後は今より呼吸するための筋力などが落ちて、今よりも酸素不足で生活することになります。

 

よって、年齢を重ねると若いころよりも、疲れやすいくなり、寝ていても酸素不足のため、起床時の疲れが取れにくくなります。

 

日頃、ジョギングなど運動を習慣にしている方は、運動していない人より心肺機能が高いので、その分、血流が良く、酸素摂取量が多いので、疲れずらく、寝れば疲れが取れやすい訳です。

 

ですから、日頃の運動はした方が良いのですが、なかなか運動を習慣仁する事は大変です。

 

運動が出来ないなら、出来るだけ意識して呼吸をしましょう。

 

鼻から肺を出来るだけいっぱい膨らませる様に吸って、吐くときは、肺の中を空っぽにするように、お腹に力を入れて吐ききってください。

 

この呼吸を出来るだけ、思いついた時にでもやってみてください。

 

そうしていただくと、呼吸筋が強化されて、無意識の呼吸が深くなります。

 

結果、疲れずらくなりますし、起床時の疲労も少なくなってきます。

 

まだまだ、呼吸についてお伝えしたいことが山ほどありますが、一先ず、意識した呼吸をしてみてください。

 

それだけでも、どんどん元気な身体になって行くと思います。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp