TEL&FAX 0263-88-5889

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制【定休日】不定休
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目1-14 アルピコ交通ビル5F

肩こりを改善したいなら、前荷重にしましょう♪

肩こりや腰痛にお悩みの方は、座っている時に、基本、背もたれにもたれて、後方に体重を乗せている時間が多いです。

 

大変楽な姿勢ですが、背骨に大変負担がかかり、背骨から出ている神経が圧迫されます。

 

その結果、その神経が流れている先の筋肉が硬くなったり、筋力が低下します。

 

さらに、内臓を調整している自律神経の流れも悪くなりますから、内臓も硬くなり、機能が低下します。

 

よって、いつもいつも、何年も長い間、そのような姿勢で座っていると、どんどん筋肉や内臓は硬くなり機能が低下しますから、通常よりも老化が進行します。

 

デスクワークなどの場合、肘をデスクに置き、前荷重にして座っていた方が、肩こりや腰痛にはなりづらいと思います。

 

その時、出来るだけ、お腹を丸めない様に真っ直ぐする様な意識をしていただくとより良いです。

 

以上の様な事を肩こりや腰痛にお悩みのお客様には、必ず説明させていただいています。

ご予約・お問い合わせ

TEL&FAX 0263-88-5889

ご予約は電話、LINE、メールフォームから受け付けております。
※当日予約は電話のみ受け付けしています。
LINE、メールフォームからのご予約は前日までにお申し込みください。

※施術中や不在中は、電話に出られない時があります。
その時は、着信履歴を見て、こちらからお電話をさせていただきますので
お電話は携帯番号か、ご自宅のお電話番号にてお願いいたします。

【営業時間】9:00~21:00 完全予約制
【定休日】不定休

LINE
LINE 友達追加はこちら。
LINE ID : tacchan.jp